高橋真麻、二度目の恋?テレビじゃ言わない「日本酒デート」

投稿日: 2015年02月25日 07:00 JST

「おつき合いすることになりました」(’11年8月、テレビの生放送で)/「彼も忙しくてなかなか会えませんが、コーヒーを2本買って彼にあげたい」(’13年11月、会見で)/「私のウエディングドレス姿を見て、彼が感化されないかなあ」(’13年4月、イベントで)

 いまから3年半前、当時まだフジテレビの局アナだった高橋真麻(33)は浮かれていた。人生初の彼氏が、年収1億円の「ヤフー」ナンバー2、川邊健太郎氏(40)だったのだから無理はない。’13年3月に退社してフリーになってからも、テレビで、記者会見で、求められるまま、冒頭のようにノロケっぱなしだった。

 そんなゾッコンLOVEに昨年、突然終止符が打たれた。’14年1月、ブログで破局を発表。以後は「恋人ができてもテレビとかで言うのはやめようと思います」(’14年2月、会見で)と一転、秘密主義を宣言していたが−−。

 30代前半と思しき男性と真麻のツーショットが目撃されたのは2月上旬のある夜、東京・中目黒のダイニングバー。看板も申し訳程度にしか出ていない、隠れ家のような店だ。

 カウンター席のいちばん奥で真麻の隣に座っていたのは、誠実そうなイケメン。ヒゲとおしゃれ眼鏡の川邊氏とは反対のタイプで、先日杏と結婚した俳優・東出昌大に似ている。

「テレビの仕事の悩みを、真麻さんが男性に相談していました。最後はほとんど愚痴のようになってましたね」(居合わせた客)

 ここは日本酒がおいしいお店。飲むほどに真麻のピッチは上がり、それを優しく受け止めるイケメン。閉店少し前に店を出た2人は、仲よく同じタクシーに乗り込んで走り去った。

「川邊氏と破局した際、真麻はブログに《どうしても許せないことをされていた》と書いた。プレイボーイの川邊氏とつき合って舞い上がったが、もともとは『父(俳優・高橋英樹)のように、浮気しない誠実な人』がタイプだった」(芸能関係者)

 本誌の取材に所属事務所は「新恋人ができたとの報告は受けていません」と答えるが、毎日のように更新しているブログが、この夜に限って何も書かれていないのも、かえって気になる。「彼氏を見つけて、34歳までには結婚したい」(’15年1月、イベントで)と漏らしていた真麻。“秘密のデート”は本気の証し?

(週刊FLASH3月10日号)

【関連記事】

高橋真麻「ブサイク批判のおかげで自分のキャラ作れた」

テレビ局員が語る“一緒に仕事をしたくない女子アナ”
高橋真麻 女優デビュー「イタイねって言ってもらえれば」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング