ねば〜る君『女性自身』1日編集長に就任で「納豆特集したい!」

投稿日: 2015年02月27日 06:00 JST

 茨城県非公認ご当地キャラ、ねば〜る君が本誌『女性自身』の1日編集長に就任、編集部へやってきた!

――1日編集長として、どんな編集方針をお持ちですか?

「今週号から納豆について特集をしたいネバ〜。ぼくの身長分710ページ(ねば〜る君の身長は710センチメートルと設定?してあるらしい)くらいはやりたいネバ〜。残りのページは茨城を特集ネバ〜。それから人件費を減らすために、リストラも考えてるネバ〜」

――コワイですね。ぼくはリストラしないでください。ところで、女性自身編集部にやってきて、なにか感想はありますか?

「若い女の人がいっぱい働いていると思ってきたのに、オッサン多いネバ〜。ビックリしたネバ〜。でも、オッサンが作ってるというのが味があるネバ〜」

――読者の人に伝えることはありますか?

「いつも納豆を食べてくれて、ありがなっとうネバ〜。納豆はおいしくて、健康的で、安いネバ〜。それから茨城に遊びにきてネバ〜。茨城県人はひかえめで謙虚で、いい人がいっぱいネバ〜。文化を大切にしてるから、いまだにヤンキーが残ってるネバ〜」

 この日、なぜかやたら保冷剤を所望したねば〜る君。大量の保冷剤がねば〜る君の口のなかに吸い込まれていったのだった……。

【関連記事】

ねば~る君 “ふなっしーのパクリ”の声に反論「全然違う!」

ふなっしー制作費は「中国で3万8千円」と本人談!
ゆるキャラ界ナンバーワン!くまモンの魅力ランキング!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング