ヨン様“財閥”恋人の父が激怒…非情の巨額慰謝料

投稿日: 2015年02月27日 06:00 JST

 2月17日に韓国紙『中央日報』が伝えた、ペ・ヨンジュン(42)と、財閥令嬢ク・ソヒさん(29)との破局報道。

 韓国を代表する財閥・LGグループ創始者の孫であるソヒさんは、保有株だけで約6億円という資産家。当初、ヨン様はク一族に認められようと懸命に努力したと、韓国芸能関係者が語る。

「ソヒさんの父のク・ジャギュンLS産電副会長はスキューバ・ダイビングが趣味。ヨン様もスキューバを始め、恋人の父親に気に入られようと努力しました。おかげで、副会長夫妻の自宅にも招待されたのですが……」

“恋人の父”と初対面したヨン様は、“微笑みの貴公子”そのままに“恋人の父”に礼を尽くして接したという。

「そのとき、ヨン様は『結婚を前提にお付き合いさせてください』ときちんと挨拶しました。もちろん彼女と結婚する気持ちがあったからでしょう」(前出の韓国芸能関係者)

 ところが、これが裏目に出ることに――。13年末に日本のスポーツ紙が交際をすっぱ抜くと、韓国メディアが後追い。ソヒさんの過去を暴き、ソウル大准教授と式まで挙げながら婚約破棄をした“バツイチ”だと報じたのだ。

「これにク家が激怒したんです。副会長は“結婚を前提に”と挨拶したヨン様の言葉を楯に『別れるなら慰謝料を払ってもらう』と言ったそうです。その額は当然、“財閥の金銭感覚”によるものでしょう」(前出・韓国芸能関係者)

 早々に暗礁に乗り上げた交際に、ヨン様は心労を重ねるいことに……。別れに際して本当に“巨額慰謝料”の要求はあったのか。所属事務所に確認すると、「そのような事実はありません」ときっぱり否定。ヨン様の“微笑み”が復活するのはいつ――。

【関連記事】

ヨン様 来日キャッチ!北海道で極秘撮影した“潔白の微笑み”

性作法にガールズラブ…大奥よりスゴイ「朝鮮王朝」裏歴史
深田恭子 五十嵐麻朝と破局!新恋人は“ちょい悪”実業家

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング