桐谷美玲“ドラクエ愛”語る「通学中にすれ違い通信した」

投稿日: 2015年02月25日 00:00 JST

関連キーワード

 2月25日、アクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の完成披露発表会が都内で行われ、松坂桃李(26)、桐谷美玲(25)、歌舞伎俳優の片岡愛之助(42)が登場。シリーズ史上初めてとなる声優に抜擢されたことが明された。

 大のドラクエファンという3人は、「『ドラクエ6』にハマってました。やり過ぎて母親に強制的に電源を切られたことも……」(松坂)、「大学に行く電車の中でずっと『ドラクエ9』をやってました。電車内ですれ違い通信するとすごいんです」(桐谷)、「全シリーズやってきました。(声優のオファーは)人生でいちばん嬉しかった!と言っては過言かもしれませんが、それくらい嬉しかった」(片岡)と語り、それぞれドラクエ愛を披露した。

 シリーズ初となる声優の挑戦に松坂は「期待半分、プレッシャー半分ですが一生の思い出になりました。子どものころの夢が叶った気持ちです」と嬉しそうに語った。

(撮影/柴田 悟) 

【関連記事】

桐谷美玲「意味がわからなかった」初写真集でボロボロに!?

広瀬すず 13歳でのデビュー決意の陰にあった「家庭の事情」

松坂桃李「一緒にショッピングできる彼女ほしい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング