メリル・ストリープ、3年ぶりの来日!「年をとった」とジョーク

投稿日: 2015年03月05日 00:00 JST

 3月5日、ディズニー最新映画『イントゥ・ザ・ウッズ』(3月14日公開)の来日記念会見が都内で行われ、女優のメリル・ストリープ(65)とリラ・クロフォード(13)が登壇。この日、メリルは黒のジャケットにパンツ、ブーツと全身黒でまとめたクールながらもカジュアルな姿を披露した。

 本作で自身初となる魔女役を演じたメリル。今まで魔女役のオファーは断り続けてきたというが、「前は私も若くていい人だったから。今は年もとったし意地悪になったから受けました」とジョークを交えつつ、「私の役は自分の娘を溺愛していて、絶対に失いたくないという役。過保護になりすぎてはいけないけれど、そんな気持ちに同じ母として共感できた」とオファーを受けた理由を明かした。

 本作でスクリーンデビューを果たしたリラは初の来日に「ずっと日本に来たいと思ってました。浅草寺にも原宿にも行って、本物の日本のお寿司も食べました。アメリカのものとは比べ物にならないくらいおいしかった」と笑顔で語り、あどけない姿を見せた。

(撮影/江口昭裕)

【関連記事】

キャメロン・ディアスの年下夫、胸に「キャメロン」と刺青して笑われる

シンディ・クロフォードの未修正下着ショットが女性の共感を呼ぶ理由
黒人男性がマクドナルドに1億5千万円を求め提訴! その驚きの理由とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング