結婚してよかったと思うのは「食事」…及川光博、素顔を語る

投稿日: 2015年03月06日 06:00 JST

 5月にデビュー20周年を迎えるミッチー(45)。ミュージシャンとして、俳優として、常にキラキラし続けてきた“不思議な個性”のミステリアスな素顔に迫るべく、あえて10の“フツーの質問”をぶつけてみた。

Q1、毎日かならず飲むものは?
 A、青汁
「野菜不足解消のために飲んでいて、青汁の代わりにスムージーのときもあります。妻が健康面や料理のことに詳しい人なので」

Q2、毎日のお風呂時間はどれくらい?
 A、40分〜1時間
「お風呂が好きで、曲や詞はお風呂場で思いつくことがほとんど。冬場は乾燥するので保湿にいいミルキーな入浴剤を入れています」

Q3、好きな香水は?
 A、香水はつけない
「以前はつけていたんですが、寿司屋の大将に『香水をつけて寿司屋に来るのは粋じゃない』と叱られて。それからやめました(笑)」

Q4、寝るときは何を着ている?
 A、柔らかいジャージ
「(シルクを着ているイメージですが?)シルクは好きですけど、必ずしわしわになるじゃないですか。そのしわしわが嫌なんですよ」

Q5、好きなお酒は?
 A、日本酒
「でも、最近は糖質を気にしているのでハイボール。自分へのご褒美として、翌日、人前に出なくてもいいときは日本酒を飲みます」

Q6、最近、年齢を感じるときは?
 A、膝が痛い(笑)
「ライブや『ダンディ・ダンディ』のMVの撮影とかでずっと踊っていたら膝が痛くなっちゃったんです。これはいかんな!と(笑)」

Q7、孤独を感じるときは?
 A、独りで闘う場所で
「ショーの本番前の楽屋とか、誰も助けてくれない場所。しかも、楽屋で独りぼっちにならないとスイッチが入らないんですよ」

Q8、「結婚してよかったな」と思うときは?
 A、食事について
「手作りってありがたくて、温かいシチューがあるだけで心の疲れが取れる。名前も知らない野菜をいっぱい食べるようになりました」

Q9、ミッチーにとって愛とは?
 A、相手の幸せを願うこと
「自分の幸せよりも先に相手の幸せを願えるかどうか。自分の幸せを優先して考えている段階では、それはまだ“恋”だと思います」

Q10、ミッチーってどんな人?
 A、ナルシストとは正反対
「むしろ自己評価が低い。だから、人前に出るときは身だしなみにも気を使い、プロとして素敵でいたいと思ってやってきましたね」

【関連記事】

及川光博 檀れいショック!! 30代美女と相合傘デート6時間

及川光博 妻の待つ自宅に帰らず「オフは一人で京都観光」
及川光博 涙の卒業から2カ月…『相棒』最新作でまさかの復活

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング