遊助、新曲MVに松坂大輔が友情出演!奇跡のキャッチボールが実現!

投稿日: 2015年03月09日 18:00 JST

3月25日にリリースされる遊助の新曲『Take me out to the ball game〜あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!〜』のMusic Videoに、今シーズンから日本球界に復帰する福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手が友情出演していることが明らかとなった。

この楽曲は、メジャーリーグの試合で7回表終了時に観客が合唱する定番曲
『Take me out to the ball game』を一部引用して作られたもの。
メジャーリーグをイメージした楽曲であることから、
元メジャーリーガーであり高校時代の野球部の後輩でもある松坂投手に、
遊助が直々に出演オファーをしたところ松坂投手が快諾、今回の共演が実現した。

MVは、野球場で二人がトレーニングをするシーンを中心に撮影された。
キャッチボールのシーンでは、あまりの松坂投手の速球に、
遊助が「手が痛い!早すぎ!マツ、少し押さえろ!」と漏らす場面もあり、
高校時代を懐かしむような、和やかな雰囲気で撮影が進んだ。

松坂投手は今回の撮影について、
「カミさん(遊助)は、あの頃と変わらず気さくな人で、今日も久々に色々な話が出来てとても楽しかった。」とコメント。
さらに、キャッチボールで球が早すぎるという遊助の指摘に、
「プロの球がどれだけ早いか、見ている方に伝わるように一生懸命投げました。」と答え、
スタッフの笑いを誘う場面もあった。

遊助も「久しぶりにキャッチボールをしたが、たくさん思い出話もできて、とても楽しかった。
色々な偶然が重なり、今回マツ(松坂投手)に出演してもらうことができ、
とても素晴らしいビデオに仕上がっているので是非チェックしてほしい。」と語った。

2人の友情と、野球への想いが感じられるMusic Videoは必見だ。

『Take me out to the ball game〜あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!〜』Music Video
URL:<a href="http://youtu.be/Pnpnzmc5JNg" target="_blank">http://youtu.be/Pnpnzmc5JNg</a>

【関連記事】

フジテレビ系『上地雄輔物語(仮)』上地雄輔役オーディション

B'z稲葉浩志の創作を支える「2匹の愛犬たちとの有頂天タイム」
高橋ジョージ 離婚裁判で怯える「カミさんから爆弾証拠が!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング