氷川きよし 20周年に向けて決意「代表曲を作れるように頑張ります」

投稿日: 2015年03月16日 16:00 JST

 東京・明治座で行われている『氷川きよし特別公演』は、1千500人の元気な乙女たちの歓声に包まれた。

 第1部では芝居を披露。氷川扮する若い衆・辰五郎が火消しになるまでを描いた人情喜劇で、子役との掛け合いに、客席はときに笑い、ときに涙……。

 火消しとなった辰五郎がまといを振り「江戸八百八町は、俺たち火消しが守る!」とタンカを切れば、「辰五郎!日本一!」の掛け声が飛んだ。

 そして、第2部の歌謡ショー。洋装となった氷川が馬に乗って登場すると、これまた会場は大いに沸く。曲目に美空ひばりさんの『リンゴ追分』や、本公演のために作られた辰五郎の歌『きよしの大江戸千両纏』が初披露されるなど、かなり貴重な機会といえる。

 この日は、27枚目となるシングル『さすらい慕情』の発売日でもあり、「代表曲を作れるように頑張っていきます」とデビュー20周年に向けての決意も。公演後の会見では、ちゃめっ気を見せてこう語った。

「日々、少しずつ辰五郎も成長していると思います。お客様を見ていると、笑ってもらえるかな?と思うところではそうでもなくて、意外なところで反応があるので、まだよくわからないんですけど(笑)」

 火消しのきよし、胸の内は熱く燃えている。

【関連記事】

明治座公演奮闘中 氷川きよしの“楽屋メシ”は?

氷川きよしがはまった“キッチンガーデニング”の魅力
氷川きよし新曲披露で語った70歳までに叶えたい夢とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング