菅野美穂 堺雅人に“出世の道”歩ませた“あげまん妻”の掟

投稿日: 2015年03月19日 13:00 JST

 この4月で、堺雅人(41)との結婚が3年目を迎える菅野美穂(37)。2人の夫婦生活について、あるテレビ局のドラマ制作関係者はこう話す。

「菅野さんは、“結婚生活がこんなに楽しいなんて、思ってもみなかった”と笑顔でノロけていますよ」

 それは、本当は夫の堺が言いたいセリフかもしれない。結婚から3カ月後に始まったドラマ『半沢直樹』の大ヒットで、堺は同世代を代表する人気俳優にのし上がった。

「じつは、菅野さんが家で気をつけていることがあるそうなんですよ。それは、堺さんが仕事を終えて帰ってきたら、必ず笑顔で“おかえりなさい”と迎えてあげるということ。いま日本一の売れっ子と言ってもいいのが堺さん。そんな夫を見て、『私まで一緒になって休みなく仕事をしたら、生活がすれ違っちゃう』と彼女は心配しているんです」

 たしかに結婚以来、菅野は堺を立てているのか、自分の仕事はセーブしているようだ。

「“私たち、何のために結婚をしたの”なんていう後悔は絶対にしたくない。だから、いまは私ができるだけ家にいてあげたいの――」

 結婚直後から、堺が“出世の道”を歩み始めたのには、菅野の隠れた支えがあったのだ。

【関連記事】

菅野美穂 ロケ別居の夫・堺雅人へ「勝負パンツ」送り届ける

堺雅人『半沢直樹』ヒットを生んだ菅野美穂の「夫改造計画」
菅野美穂 電撃婚のきっかけにロケの合間の”読書トーク”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング