滝川クリステル 衝撃破局!“結婚の夢”を阻んだ「恋人の父」

投稿日: 2015年03月31日 00:00 JST

関連キーワード

 結婚目前といわれた2人に突然の破局報道。3月25日にスポーツ紙が報じた滝川クリステル(37)と小澤征悦(40)の電撃破局には、誰もが驚いた。いったい、2人に何が起こったのか――。

 破局報道があった翌朝、都内の自宅マンションから愛犬の散歩に出て来た彼女を直撃した。本誌記者が声をかけると滝川は、
「いえいえ、いいですよ」
 と、笑顔で足を止めて話を聞かせてくれた。

 ――昨日の報道を見て、驚きました。改めてお聞きしますが、小澤さんと本当に別れたんですか?
「はい、そのとおりです。ちゃんと彼とは話し合って、そういうことになりました」
 当事者である滝川が、破局を自らの口で認めたのは、これが初めてだ。
 ――別れの原因を聞かせていただけますか?
「もう済んでしまったことなので……。大したことではないですから。いろいろごめんなさい。もう私たちも大人ですからね。2人で納得しあってのことだったんです」
 そう苦笑して「そんな、みなさんが思うような大変な修羅場とか、あったわけではないですから」とつけ加えた。

 新しい恋人ができたわけでもなく、喧嘩別れしたわけでもない、2人の破局。「もう済んだこと」と話す滝川だが、じつは気になる話が。2人の結婚の“壁”となったのは、“世界のオザワ”こと、小澤の父で世界的指揮者の小澤征爾(79)だったというのだ。

「征爾さんは、2人の交際は認めていましたが、結婚となると反対していたんです。征悦くんがクリステルさんを実家に連れてきても、積極的に会おうとはしませんでした。慈善事業や仕事に没頭する彼女が、息子の嫁としてきちんとやっていけるのか――。そんな疑問を持っていたんです。征悦さんは常々『いくつになっても親父は怖いもの』と話していました。父親の反対を押し切ってまで、結婚はできなかったようです」(前出・舞台関係者)

 長すぎた春だった――。

【関連記事】

滝川クリステル 五輪決定に「よかったね」と“カレからの祝福”

滝川クリステル 同棲10カ月でも「結婚の予定はありません」

深田恭子 五十嵐麻朝と破局!新恋人は“ちょい悪”実業家

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング