くまモン、ダイエット失敗で部長代理に降格

投稿日: 2015年04月03日 19:00 JST

関連キーワード

 3月30日、熊本県のPRキャラクターで営業部長のくまモンが都内で行われた『くまモン ダイエット結果発表会』に登場。ダイエットに失敗したことが明らかになり、その結果営業部長から営業部長代理に降格することが決まった。

 くまモンは2014年10月に蒲島郁夫知事から“メタボ体型”と指摘されたことを受け、ダイエットを開始。この半年間、タニタ食堂での健康相談やエクササイズDVDのPRなどを行ってきたが、バレンタインデーのチョコレートや3月12日の誕生日にもらったお菓子を食べ過ぎたこともあり、体重1キロ、体脂肪率1%すら落とすことができなかった。

 この結果に対し、ご立腹の蒲島知事。「くまモンは色々な人に助けてもらったのにもかかわらず、言ったことを守らないのは問題だ」として、くまモンに6月末までの降格を言い渡した。くまモンは床に崩れ落ち、うなだれたものの「これからはサボらないで頑張るモン」と決意を新たにしていた。

(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

くまモンが女性自身編集部にやってきた!「絶対…やせるモ〜ン」

「エルメスにサインを」くまモンに恋する女性の奮闘記

ねば~る君 “ふなっしーのパクリ”の声に反論「全然違う!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング