西尾由佳理アナ、産休明け初仕事「涙もろくなった」

投稿日: 2015年04月03日 22:00 JST

関連キーワード

 今年1月に第1子を出産したフリーアナウンサーの西尾由佳理(37)がフジテレビの生情報バラエティー番組『世界HOTジャーナル』で仕事復帰を果たす。西尾は3日、一緒にMCを務める東野幸治(47)、山里亮太(37)と共に、初回収録後の取材会に登場。東野から「久々に見たらこんなに母性のある笑顔したことがあったかなと。西尾は生まれ変わりました」と指摘され、「生まれ変わった西尾です。またこうして戻ってこられたことに感謝しています」と挨拶した。

 笑顔のほか「涙もろくなった」と自身の変化を告白した西尾。「今朝子供の大きな鼻くそが取れて、成長してこんなのが取れるようになったんだと思って泣きました」と子どもの成長を日々実感していることを明かした。

 しかし同時に育児で大変な面も多々あるといい、「オムツ替えはこんなに替えなきゃいけないと知らなかった。授乳してオムツ替えして抱っこしてとエンドレスで」と苦労している様子。2人目については妊娠時つわりに苦しんだことから「ちょっと今は考えにくいですね」とコメントした。

 生情報バラエティー『世界HOTジャーナル』は、フジテレビ系列で4月10日より毎週金曜日19:00~19:57。初回2時間スペシャルのみ収録で放送。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

『ニュースウオッチ9』新キャスター“ダブルなおこ”の素顔

アラ50でキャスター復帰へ 元フジアナ寺田理恵子さん

有名女性アナ2人が語った「テレビ局の“男尊女卑”実態」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング