『まれ』子供時代演じる子役「現場で違和感消してく」と大人な発言

投稿日: 2015年04月06日 11:00 JST

「希(まれ)ちゃんの“地道にコツコツ”っていう性格が、私にはないものなので(笑)。求められている希ちゃんは、今の自分の演技じゃできない、どうしよう、って思いました」

 そう語るのは、NHK連続テレビ小説『まれ』で、ヒロインの子供時代を演じる松本来夢ちゃん(9)。8歳のときにスカウトされ、これまで、映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』や、ドラマ『相棒 season13』(テレビ朝日系)などに出演。これからが期待される新人子役だ。

「だから、現場でその違和感を消していくしかないなあ、って。出演者のみなさんと一緒に作業していくなかで、最後は希ちゃんになれたと思います」

『まれ』は、石川県・能登出身の津村希が世界一のパティシエを目指す物語。

「今回、初めてケーキ作りをやって、クリームを塗ったりとか、練習しているうちに上手になっちゃって。でも、撮影では失敗しなきゃいけなかったので、製菓指導の辻口博啓さんにも「失敗するのを頑張って」って言われました(笑)」

 そんな来夢ちゃんに、希との共通点を聞いた。

「私、今日の予定とか明日の予定とか、詳しく手帳に書いていつも持ち歩いていて、そういうところは希ちゃんに似ているかも(笑)。持ち物も当たり前のものまで全部書いておかなきゃダメって思うし、家を出る時間もちゃんと書くし、定期券もケースの中身を確認して『ヨシ!』って言って、バッグに入れています」

【関連記事】

土屋太鳳『まれ』の重圧を救った“カレーおじさん”の献身

まもなく放送開始の朝ドラ『まれ』ヒロインの“ココ見て!”
ネクストブレイクなるか?新・大河の注目子役

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング