松岡修造が作詞初挑戦!100通りの“ウザソング“で元気を発信

投稿日: 2015年04月06日 20:00 JST

関連キーワード

4月6日、元プロテニスプレーヤーでタレントの松岡修造(47)が都内で行われた『C.C. Lemon 元気応援プロジェクト』の記者発表会に登場し、自ら作詞したという『C.C.Lemon元気応援SONG』を披露した。

同曲は、6日から放映されるWEB限定のCM中に流れる曲。「できる!できる!キミならできる!」という松岡おなじみの熱いフレーズがサビになっており、社長といった肩書きや、人名などが入ったパターンで100通りを用意。C.C. Lemonで日本中を元気にすることを目標としている。

松岡はオファーが来た際、自ら応援ソングを提案したと話し、「現役時代にテニス以外にひとつだけ趣味を持ちなさいと言われて、それが歌でした。ボイストレーニングにも通っています」と知られざる一面を明かした。

また、今回はじめて作詞に挑戦。「元気ってどうしたら伝わるんだろう?とずっと話していた」と振り返り、この日も「安心感が生まれる“できる”を連呼しました。言い換えるとウザソングだけど、全国に元気を届けるぞ!!」と熱く燃えていた。


(撮影/桑原靖)

【関連記事】

松岡修造、自慢のサーブを披露 「錦織よりサーブは上」

松岡修造の熱血ぶりに赤ちゃん泣き出す

錦織圭「“第二の錦織”を育てたい」10億円で叶える夢計画

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング