キャサリン妃 義父母に“反逆”宣言「息子には会わせません」

投稿日: 2015年04月09日 08:00 JST

関連キーワード

「孫のジョージに会いたい。でもキャサリンが連れて来てくれないんだ……」

 チャールズ皇太子(66)は、初孫のジョージ王子(1)に会えない寂しさを、友人にそう漏らしたという。キャサリン妃(33)と義父母・チャールズ皇太子夫妻の関係が険悪になっているのだ。

「警備の問題などもあり、チャールズ皇太子が、孫がいるキャサリン妃の自宅を訪問するのは難しい。キャサリン妃のほうもジョージ王子を連れて、チャールズ皇太子やカミラ夫人が住んでいるクラレンス・ハウスを訪ねることは、ほとんどないそうです。そんな理由から、チャールズ皇太子が孫の顔を見たくても、なかなか見れないんです」(王室関係者) 

キャサリン妃は、これまでも義母のカミラ夫人(67)との不仲がたびたび報じられてきた。

「キャサリン妃は、イギリス王室の人気低迷を救ったプリンセス。一方、カミラ夫人は、チャールズ皇太子の不倫相手だったこともあり、人気はありません。カミラ夫人は、キャサリン妃の人気と、故ダイアナ元妃を尊敬しているところを疎ましく思っているようです。
キャサリン妃も、夫・ウィリアム王子の実母を不幸にしたカミラ夫人を義母として認めたくないのです」(前出・王室関係者)

嫁姑の確執は、現在も進行中だ。

「3月15日は、イギリスでの“母の日”にあたります。チャールズ皇太子は、側近を通じてウィリアム王子に、『今年の母の日は、家族3人で義母であるカミラの元に来て姿を見せてほしい。少しの時間でもいいから……』というメッセージを伝えていたそうです。しかし、ウィリアム王子はキャサリン妃の『息子を(義父母に)会わせたくない』という主張を聞き入れて、その申し出を断りました。母の日当日、家族3人は、キャサリン妃の実家で、彼女の実母・キャロルさんと“母の日”を祝ったそうです。それを知ったチャールズ皇太子とカミラ夫人は、さすがに激怒したようですね」(別の王室関係者)

 第二子の誕生を前にして、イギリス王室内の“家族バトル”は大炎上中!

【関連記事】

キャサリン妃「スパイがいる!」バカンス情報ダダ漏れで王室に不信

キャサリン妃「私も母乳で…」“ダイアナ流”子育ての決意

英国王室で嫁姑戦争 キャサリン妃がカミラ夫人に「ムカつく」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング