「マミタスは夢を叶えてくれる!」しょこたん溺愛猫、奇跡の数々

投稿日: 2015年04月10日 09:00 JST

関連キーワード

「幸せを運ぶ“かぎしっぽ”を持つマミタスは、たくさんのラッキーを私にくれました。信じられないような夢ばかりかなえてくれるんです。写真集を出版できたり、ショップを出せたり、今回はまさかのアニメ化の夢までかなってしまいました」

 そう興奮気味に語るのは中川翔子(29)。このたび、なんと愛猫・マミタス(10歳・メス)が主人公のアニメ『おまかせ!みらくるキャット団』(NHK・Eテレ)が放送を開始。しかも、その発表会見にマミタス自ら登場すると聞き付け、本誌は密着取材を行うことに。

 初めての会見にもかかわらず堂々とふるまうマミタスは、質疑応答の場面でも「ニャーニャー(アニメ化に満足です)」とコメント。本誌カメラマンにウインクのサービスまでしてくれるなど、驚きの連続!

「私がいちばん悩んでいた19歳のときに出会ってから、ずっとそばにいてくれました。初ライブの前夜、不安にかられていたときも、私にピンクの洋服を持ってきてくれたので、それを着てライブに挑んだら大成功でした」

 また、去年、しょこたんがお尻を骨折したときのこと。

「私のそばでずっと喉を鳴らしてくれてたんですが、猫の“グルグル”は治癒力を高めてくれる効果があるといわれていて『マミタスはそれをわかっているんだな』と。それに、8.5キロの巨漢でも、猫ドッグでは何も異常なしなんです(笑)」

 まさに、奇跡の猫。誕生日もお釈迦様と同じ4月8日だというマミタスは、幸運を呼ぶ、ありがた〜い猫ニャのだった。

【関連記事】

千秋、しょこたんとバカリズムで“秘密の3人LINE”

専門家が警鐘「きれいめペットフードが犬や猫を苦しめる!」

枯れない花で思い出と共にいつまでも…ペット向けお供えアレンジメント

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング