山口智子 共演・水原希子へ伝授した“理想の夫の見つけ方”

投稿日: 2015年04月17日 12:00 JST

桜の名所として知られる東京都内の公園でディレクターズチェアに座り、ずっと話しこんでいたのは山口智子(50)と水原希子(24)。4月上旬、この公園ではドラマ『心がポキッとね』(フジテレビ系)のロケが行われていた。同ドラマは4人の男女が織りなすラブコメディ、山口は主演の阿部サダヲ(44)の元妻を演じている。

「山口さんは26歳年上で女優としても大先輩ですが、気取らない性格なので、水原さんとしても話しやすいようです」(フジテレビ関係者)

 水原は涙を流す演技のさいに、自分の顔がクシャクシャになるのが不満で、山口にアドバイスを求めたが、「そんなの(人の)真似をしなくていいのよ。若いんだからそのままでいいの!」と、励まされたという。また水原は4月8日放映のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』で親友ができないこと、恋人がいないことを明かして、ネット上などでも話題になった。

「水原さんは、そうした人間関係の悩みも山口さんには打ち明けているそうです。彼女は『ホンマでっか!?TV』で『友達は年上の女性だったり、男性だったり、中性的な方が多いです』とも話していますが、その“年上の女性”の1人が山口さんなのでしょう」(前出・フジテレビ関係者)

 いわば撮影の合間に、先輩女優からの“臨時講座”が行われているようだ。『心がポキッとね』の裏番組は堺雅人主演『Dr.倫太郎』で、スタッフたちも戦々恐々だが、撮影現場を盛り上げているのが山口だ。

「山口さんはよく差し入れをしてくれます。それが松坂牛のカツサンドとか、豪華なものばかり。お礼を申し上げると、『唐沢はもっとスゴイのよ。現場にラーメンの屋台を呼んだりすることもあるんだから』と、言っていました。今回の山口さんからの差し入れも唐沢さんが手配をすることもあるそうです」(前出・フジテレビ関係者)

結婚してから19年、いまも手を繋いで寝ているという2人だが、唐沢は妻の仕事のサポートにも余念がないのだ。実は水原は理想のパートナーの見つけ方も山口に指南を求めているという。ドラマが盛り上がっていくにつれ、臨時講座もアツくなっていく!?

【関連記事】

水原希子が語る“綾瀬はるかから受けた影響”とは

百恵さん 宇津井健さんから学んだ“理想の夫婦のあり方”
決め言葉は「さしすせそ」…嫁姑関係をこじらせないコツ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング