斎藤工 愛犬に育てられた幼少期を告白

投稿日: 2015年05月09日 23:00 JST

関連キーワード

「僕は犬に育てられました」と仰天告白をしたのは俳優の斎藤工(33)。5月9日に都内で行われた映画『小さな世界はワンダーランド』の初日舞台挨拶でのことだった。

同作は、『アース』や、『ライフ-いのちをつなぐ物語-』など、数々のドキュメンタリーをヒットさせてきたBBCアースと、ピクサー・アニメーション・スタジオがタッグを組み、シマリスと、スコーピオンマウスを主人公に、彼らが見る世界や、成長を描く。

日本語ナレーションを担当した斎藤は「以前から声の仕事に興味がありました。本当は、映画作りと声の仕事だけやっていたいくらい(笑)」と本音がチラリ。

また、この日は劇場を訪れた子供たちに、斎藤が先生として答えるコーナーが用意された。「動物は好き?」と聞かれた斎藤は、「大好きです。小さい頃から犬や亀などいろいろな動物を飼っていました」と答え、つづけて「まだ0歳くらいのとき、ベランダから落ちそうになったのを飼っていた犬が助けてくれたんです。だから、僕は犬に育てられました」とびっくりエピソードを明かした。

その後も続く子供たちからの質問に「かわいい」と頬を緩ませ、「残高とか、もっとひどい質問されるのかと思ってました」と笑いを誘った。

映画『小さな世界はワンダーランド』は全国順次公開中。

(撮影/加治屋誠)

【関連記事】

「主役の僕がトンズラしたら…」斎藤工、“逃避”欲を語る

斎藤工 恋愛で譲れない条件は「味噌感の合う」人

斎藤工 野菜のかぶりもの快諾「さらけ出すのが自分っぽい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング