中森明菜 雲隠れ4カ月の“最悪な状態”に戻ってしまった理由

投稿日: 2015年06月03日 06:00 JST

関連キーワード

「『紅白』出場後の今年1月に出した新曲のシングルCDは、わずか2万枚ほどの売り上げで惨敗しました。続けて出したカバーアルバムも同じような数字だったんです」

 再び4カ月の“雲隠れ”――。近況がまったく聞こえてこない、中森明菜(49)。その理由を、長年、明菜を取材し続ける芸能リポーターの城下尊之さんはこう話す。

「新曲が売れなかった理由を、制作サイドが、こう結論づけたというんです。それは、『紅白』とその後の特別番組に、明菜が出演してしまったこと自体がよくなかったということ。 2つの番組で明菜の姿を見たファンは、『あれ? 病気と聞いていたのに、意外と元気そう』と、拍子抜け。“私たちが明菜を応援してあげなきゃ!”と思っていた熱烈なファンたちが、一種の“失望感”を味わい、それが売り上げに影響したというんです」

 ファンを大切にしてきた明菜。彼女は体調も完全に回復していないなか、米国からの“紅白生出演”までもやりとげた。それなのに――。皮肉にもその自分が姿を見せたことが“裏目に出た”と言われたら、彼女は心の中でこう叫んだに違いない。

《ならば、私はどうすればよかったの! 一度姿を見せてしまったら、もう私は要らない女なの……?》

「重荷に耐えかねた彼女は、『紅白』出場以前の“最悪な状態”に戻ってしまったと、僕は聞いています」(前出・城下さん)

 歌姫の“千切れた心”。その傷は深く、悲しい――。

【関連記事】

中森明菜 父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」

中森明菜 断絶した家族に続く災厄…「妹は交通事故で障害が」

中森明菜 復帰見据え?“通販の健康器具”で鋭意筋トレ中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング