古閑美保「半同棲中です」新恋人は7歳年下プロゴルファー

投稿日: 2015年06月09日 00:00 JST

 深夜0時。都心のタワーマンションへ、茶髪にヒゲを生やした若い男性を連れて帰宅してきたのは、女子プロゴルファーの古閑美保(32)。酔った様子の古閑は、クルクルと体を回して踊りながら、エントランスへ。いまの彼女が幸せいっぱいな様子が伝わってくる。

男性は、ご機嫌な古閑を見守りながら、数歩うしろを笑顔で歩く。オートロックの入り口から先に入った古閑が、ガラスの向こう側から冗談ぽく「バイバイ」と手を振ると、男性は苦笑して「入れてくれよ~」と懇願。結局、2人は一緒に彼女の部屋へと消えて行った――。

 今年2月、米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が発表した恋人・山本聖子(34)の妊娠。2人の交際を知った古閑には、自暴自棄になっていたという報道もあったが、古閑は“新恋人”を見付けていたようだ。6月上旬の昼過ぎ。古閑と彼氏が車で帰宅してきたところを、本誌は直撃した。

 ――いつも一緒にいらっしゃいますが、こちらの男性は彼氏ですよね?
「はい、そうです」
 古閑はキッパリと認めた。サッカー日本代表の長友佑都にも似たイケメンの彼氏は、古閑の後ろで微笑んでいる。
 ――もう一緒にお住まいのようですね。
「いや~、一緒には住んでないです……まだ」
 最後に小声で「まだ」と付け加えたところに、“早く一緒に住みたい”という彼女の切ない気持ちを感じた。
 ――ということは、“半同棲”ということですか?
「そうですね」
 2人とも笑顔で、答えてくれた。

 いったい、古閑自慢の新恋人の正体は――。その答えは、すぐに判明した。彼は、ゴルフ界期待の注目株である、小平智選手(25)。古閑より7歳年下の現役トップゴルファーだ。

「13年には、プロ初勝利をメジャー大会制覇で飾り、将来は米ツアー入りを目指している男子ゴルフ界“期待の星”です。昨年は4千700万円の賞金を稼いでいますが、賞金以外の収入もあわせれば、年収7千万円は下らないでしょう」

 2人はいったいどこで出会ったのか。証言するのは、古閑と親しい芸能関係者だ。

「ほんの2カ月ほど前、古閑さんが友人と食事をしていたところに、その友人と親しかった小平選手が後から合流したのが最初の出会いでした。古閑さんは第一印象で彼のことを『可愛い性格の人だな』と思ったそうです。その後、数人で何度か食事に行くうちに、自然と交際の流れになったようで、真剣に付き合い始めたのはごく最近です」

 5月からは、BSで初の冠番組が始まったばかりの古閑。恋と仕事が連動するタイプだけに、今年は大きな飛躍が期待できそう!?

【関連記事】

ダルビッシュ有 米球団に「古閑美保の渡航費&給料」要求

ダルを落とした山本聖子にあって古閑美保になかったもの

菊池桃子 所属事務所が“離婚夫”の不倫を極秘調査していた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング