スギちゃん 会見では言えなかった「プロポーズ現場の大誤算」

投稿日: 2015年06月16日 00:00 JST

関連キーワード

「プロポーズは『幸せにします!』と一発で決めました」

 6月11日、「一発屋オールスターズ選抜総選挙」の発表会見で婚約を報告したスギちゃん(41)。お相手は、13歳年下の一般女性Aさん(28)。今年2月の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で強気の“年内結婚”を宣言していた彼は、この日も自ら“ワイルドさ”を強調していた。

だがそんなプロポーズの裏には“一発では決まらない”トホホなエピソードがあったという……。スギちゃんの知人がこう明かす。

「プロポーズしたのは、5月の連休明け。急に休みが取れたので、Aさんを2泊3日の沖縄旅行に誘ったんです。彼としては、ここで勝負を決めたかった。だから普段の旅行では漫画喫茶で寝泊まりするのに、この日ばかりは沖縄で大人気の高級ホテルを予約していたんです」

“ドケチ”で有名なスギちゃんが、大枚をはたいてプロポーズへ。向かった先は、沖縄本島から車で行ける古宇利島のテーヌ浜だった。

「そこには『ハートロック』と言われるハート形の岩があって、“恋人の聖地”と言われています。嵐がJALのCMで撮影を行ったことで、人気が急上昇。最近では多くのカップルが訪れている“知る人ぞ知る”スポットです」(前出・知人)

 スギちゃんは目的地を探し、プロポーズを実行。返事はもちろんOKで、全てが予定通りに進んでいたかのように思われた。しかしこの後、スギちゃんは“大きな誤算”に気付いたという。

「意気揚々と車を走らせていたら、なんとハートロックを見つけたそうです。どうやら別の岩をハートロックと勘違いしていたみたいで『そういえば思ったよりも小さかった……』と苦笑していました」(テレビ局関係者)

 ある意味、スギちゃんらしい“オチ”のついたプロポーズだった――。

【関連記事】

スギちゃん結婚へ!北国美人との“家賃20万円”3LDK同棲生活

スギちゃん「心臓病で大手術を…」母が語った”ワイルド過去”

下積み18年のスギちゃん 父は「売れないマジシャン歴28年」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング