浅田真央 復帰で選んだ“新演目”は天国のママの「最愛の曲」!

投稿日: 2015年07月09日 06:00 JST

関連キーワード

「新曲で新シーズンに挑むということは、それだけ順調に仕上がっているということでしょう」(フィギュア関係者)

 6月29日、自身のラジオ番組で、今季の新プログラムについて明かした浅田真央(24)。
 ショートプログラムは、ジャズのスタンダード曲『素敵なあなた』。フリーはプッチーニのオペラ『蝶々夫人』。エキシビションは、ポップスナンバーの『踊るリッツの夜』に決まった。

 番組では、ショートとフリーの選曲について、「一度滑ってみたいと思っていた曲」などと、想いを語った浅田。じつは、残るもう一曲、エキシビションの『踊るリッツの夜』には、浅田の“天国のママへの思い”が――。

 この曲は83年に全米でヒットしたリバイバル曲。そして浅田の少女時代に、リンクへ通うため母・匡子さんが運転する車中で毎日のように耳にしていた曲だった。

「匡子さんはこの曲が好きで、『真央が大人になったらこの曲で滑ろうね』とよく口にしていたそうです。ハードな練習でクタクタになり、車で居眠りしたときも、子守唄のようにこの曲が流れていたといいます。ですから、彼女にとっては、かけがえのない母との“思い出の曲”なんです」(浅田家の知人)

 心機一転の今季、浅田は思い出の曲に乗って、母と二人三脚で氷上を舞う!

【関連記事】

浅田真央 体力に不安で開始した「午前4時起床」朝練の日々

浅田真央 母の墓前に語りかけた「自分メダル取るよ」の誓い

浅田真央 進退悩み続けた裏に“ギャラ5億円”の誘惑

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング