美空ひばりに「おばさん」と…近藤真彦ヤンチャ伝説

投稿日: 2015年07月26日 06:00 JST

関連キーワード

 デビュー35周年、アルバムをリリースし、現在全国ツアー中の近藤真彦(51)。デビュー当時は歌手活動に映画やドラマ、合間には取材と多忙を極め、5分でも空いたら寝ていたという。そして、ヤンチャ伝説も残していた。本人が語る。

○美空ひばりに言った……
 歌番組のリハーサルで、メイクをしていない、衣装に着がえる前のひばりさんが『悲しい酒』を歌っていたんです。ご本人だと思わなくて、マネージャーに「あのおばさん、めちゃくちゃ歌うまいよ」と言ったら、プロデュサーが飛んできて(笑)。

 謝りに楽屋へ行ったら「上がっていきなさい」とおじゃますることに。怒られるどころか、食事をいただいて、おばあちゃんに頼まれていたサインもお願いして。そこからすごくかわいがっていただいたんですが、騒動を見ていた永六輔さんが黒柳徹子さんに伝えて、噂が大きくなって広がりました(笑)。

○石原裕次郎に言われた……
 映画『嵐を呼ぶ男』をやるにあたり、ご挨拶にうかがったんです。『西部警察』の撮影中のスタジオ前で待たせていただいて。

 とにかく存在の大きさにびっくりしました。裕次郎さんは僕を知っていてくださって、肩を抱いて「オレの言うことを聞け。お前は歌を歌っている場合じゃない、映画をたくさんやれ」と。裕次郎さんに会えたことは大きな財産です。

【関連記事】

「後輩の活躍悔しくテレビ消すことも」近藤真彦の苦悩時代

キョンキョン酒豪伝説「代官山には小泉今日子が落ちてるときがある」

ココリコ語る「黄金伝説」今だから話せるエピソード

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング