松居一代 夫・船越英一郎の誕生日に贈った”倹約プレゼント”

投稿日: 2015年07月28日 00:00 JST

 梅雨が明けたばかりの7月21日。昼下がりに都内の自宅から揃って出てきたのは、松居一代(58)と夫の船越英一郎(55)だ。この日は、船越の55歳の誕生日。2人は、近くにある船越所有の別宅マンションに入ると、夫婦水入らずの時間を楽しんだ。

 夫の誕生日に2人だけでなにを語り合ったのか――。2日後、自宅前で松居を直撃すると、機嫌良く対応してくれた。

 ――ご主人へのプレゼントは、さぞいいものを……。

「うふふ。実はね、俳優になってからまったく運転しなかった彼が、初めて小っちゃい車を買ったんですよ。だから私からのプレゼントは、その車の鍵に付けるキーホルダーです」

 ――えっ? 車をプレゼントしたんじゃなくて?

「いえいえ、3千280円と1千900円のキーホルダーをね。うちは華美な贈り物はしないから(笑)。でも今年は、彼と出会ってちょうど20年なんです。だから私からのメッセージカードも添えました。『今年も一緒にあなたと誕生日を迎えられて幸せです。どうかこれからもよろしくお願いします』って。そして、2人で20年前の話をして笑い転げていたんですよ(笑)」

 ――どんな思い出話を?

「彼と初めて会ったのは、テレビ局。私はその瞬間、『あっ、この人だな!』って将来の伴侶を決めましたから。キスも何もしていない、出会ったその瞬間にね(笑)。その気持ちは、いまもあのときのまま。20年間ずっと一緒なんです」

 誕生日当日、夫妻は船越の別宅マンションで、改めて“夫婦の絆”を確かめ合っていたのだった。

「いまですか?ウフフ、もちろん私とっても幸せですよ」

“運命の出会い”から20年。夫・船越とともに、ますますエネルギッシュな活躍を見せてくれそうだ――。

【関連記事】

松居一代 儲けで高級アクセも…「セミプロ投資家」の素顔

松居一代 義母亡き後も守り続ける『船越家』墓守りの約束

石井一久×木佐彩子「結婚15年、夫婦ゲンカは一度もなし!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング