韓国で愛される23歳日本人アイドル・タクヤって?

投稿日: 2015年07月31日 06:00 JST

関連キーワード

「韓国に来る前の僕は本当にへなちょこでした(笑)。何に対しても自信がなくて……。韓国についてもまったく知りませんでした」

 とにかく自分を変えたいという強い思いから、単身韓国へ向かったというタクヤ(23)。

「最初のうちは何をするにも言葉が通じない……。通訳を介すとダンスのレッスンが遅れてしまったり、メンバーとの意思疎通がうまくいかなかったりと、もどかしさが常にありました。とにかく言葉を覚えなきゃってレッスンの合間をぬって勉強も頑張った。デビューまでは目の前のことをただがむしゃらにこなしてきた感覚でした」

 2年間の練習生活を経て’12年6月、日中韓混合グループ“CROSS GENE”のメンバーとしてデビュー。その2年後の昨年7月、タクヤに転機がやってきた。韓国在住外国人が自国と韓国について討論するバラエティ番組に抜擢。日本代表としてレギュラー出演が決まり、知名度が急上昇した。

「街で多くの人に声をかけられるようになりました。仕事も増え人気の実感が湧きました!」

 さらに今年3月、ドラマ『THE LOVER』でラブロマンスを披露し、一躍時の人となった。

「トーク番組でもドラマでも、僕を通じて日本人や日本文化について知ってもらいたいです。今後も僕にしかできないことをしていきたい」

 と、これからの夢について力強く語った。

【関連記事】

CROSS GENE~本邦初のロングインタビューが実現!

韓国のバラエティ番組を席巻中の日本人・カンナムの魅力

韓国で愛される日本人女優No.1藤井美菜って?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング