注目若手俳優・高杉真宙 夏の楽しみ方は「浮き輪でゆったり」

投稿日: 2015年08月03日 06:00 JST

関連キーワード

「僕、歌が苦手で。歌うと鳥肌がたちますよ(笑)。でも“人の歌を上手く聴くこと”は特技です。まかせてください。(手拍子しながらリズムにのってみせて)いつもこんな感じです!」

 こう語るのは、金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系、22時〜)に出演中の高杉真宙(19)。そんな彼を、「今、屋上でバーベキューできる店が増えているんですよ」とロケに連れ出し、話を聞いた。

 パプリカを手に取って「これは何切り?」、きのこを裂きながら「エリンギさん、けっこう強い」と和やかに会話し、テキパキと料理の段取りをしていく高杉。とあるドラマの役作りのため、家で野菜を切る練習を続けてきたという成果が、ここにも表れていた。

「夏って感じですね。僕、泳げないんですけど、海とか川に浮き輪を持っていって、プカプカ浮いている、あの時間がいちばん好きなんです。というか、浮き輪が大好き(笑)。“マイ浮き輪”も持ってますよ、けっこう大きめの」

 浮き輪が大好きだと話す高杉だが……。

「でも、海で浮き輪でゆったりしていたら、ザバーンって大きな波がきてひっくり返って。結局おぼれたんですよ。足がつく深さだったからよかった……僕のいちばんの夏の思い出です(笑)」

【関連記事】

「アニメが好き」若手イケメン高杉真宙の意外なアキバ通い

涙の演技も魅せる!昼ドラ主演で注目の高杉真宙

瑛太、小栗、松田龍平…ムロツヨシの周囲に俳優が集う理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング