上重聡アナ 局内総スカンも「いずれ独立するから」と余裕の構え

投稿日: 2015年08月05日 06:00 JST

関連キーワード

『ABCマート』の創業者・三木正浩氏から“利益供与を受けている”と、4月に週刊誌で報じられた、日本テレビの上重聡アナウンサー(34)。しかし、4カ月経ったいま、“まるで反省が見えない”上重アナが局内で総スカンを食っているという。

「上重アナは、問題のマンションにもいまだに住み続けているようです。外車もいまだ借りていると……」(日本テレビ関係者)

 こうした四面楚歌のなか、本人はさぞ落ち込んでいるかと思いきや――。

「それが悪びれもせず、堂々と開き直っているんですよ。『会社からもおとがめはなかったし、何が悪いのか』と。彼がフリーへの転身を目指していることは局内でも有名ですが、『自分は人気アナ。いずれ独立するから♪』という余裕を見せていて、それがさらに反感を買っています」(前出・日本テレビ関係者)

 本当に、マンションも車も“そのまま”なのか――。日本テレビ広報部に確認したが、

「上重は引き続き、専門家のアドバイスをいただきながら対処中と聞いています」。

 この際、上重アナにはさっさと独立してもらったほうが、日テレ局内も“スッキリ”しそうだ。

【関連記事】

上重聡アナ 日テレ関係者が激白「あの男は“女子アナの敵”です」

長谷川豊アナ語る「フジ女子アナが目指す出世コース」

衣装代に結婚資金…現役女子アナ語る「私の懐ろ事情」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング