中森明菜 スタッフ総スカン…新曲収録現場でわがまま大暴走!

投稿日: 2015年08月19日 06:00 JST

関連キーワード

 通算50枚目のシングルが9月30日に発売されることが決まった、中森明菜(50)。この新曲をめぐってさまざまに憶測が飛び交っている。

「新曲は『unfixable』というタイトルですが、これは“再生不能”という意味なんです。意味深すぎますよ」(スポーツ紙デスク)

 それにしても、新曲の録音をこなせたということは、明菜の“心身の不調”は回復したということなのだろうか?

「録音は海外で終えたものの、日本人で明菜に会えたのは、レコード会社のトップの数人だけと聞きました。制作スタッフもすべて外国人なので、近況もほとんど聞こえてきません」(音楽関係者)

 だが、さらに取材を重ねると、こんな声が漏れてきた。

「レコーディングは終わっているのに、今回、新曲の発表に彼女の歌声のワンフレーズすら公開されませんでした。かわりに、レコード会社からは“いまPVを撮影中です。もう少しだけ待ってください”と、テレビや新聞にはお願いがあったそうです。ところが、この撮影の打ち合わせにしても、ドタキャンの連続だったそうです。“恋人”といわれる男性マネージャーの言うことしか聞かない。昔から気分で動く人ですが、ついさっき“絶対にイヤ!”と言ったことも、“やっぱりやる”と言い出したり、どんでん返しの連続で、スタッフもお手上げだったそうです。昨年の紅白出場の頃がいちばん良い状態で、その反動のせいか、精神状態が不安定になっているのでは……」(業界関係者)

 歌姫のわがまま大暴走に、スタッフから総スカン状態だったという、明菜。“奇跡の再生”を願いたいが……。

【関連記事】

中森明菜 父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」

中森明菜 断絶した家族に続く災厄…「妹は交通事故で障害が」

上重聡アナ 局内総スカンも「いずれ独立するから」と余裕の構え

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング