雨宮塔子 離婚成立の裏に「パリ在住ママたちからの嫉妬の炎」

投稿日: 2015年08月28日 06:00 JST

関連キーワード

 昨年11月、離婚協議中であることが発覚した元TBSアナウンサーの雨宮塔子(44)と、人気パティシエの青木定治氏(47)。この3月、ようやく離婚が成立していたことがわかった。子供2人を育てていく雨宮は、これまでと変わらずパリで暮らし続けることになる。 だがパリの在留邦人からは、ちょっと気になる話が――。

「雨宮さんは、中山美穂さんと並ぶパリの日本人社会の“スター”なんです。それだけに別居が公になる以前から、一部で“やっかみ”の声がありました。離婚についても『彼女の浪費癖が原因だ』などと吹聴するママ友もいましたね」

 滞仏12年となった雨宮だが、異国の地での“陰口”には心労も絶えなかっただろう。

「ただフランスでは、自己主張しない女性はバカにされます。雨宮さんもいまでは、タクシーで遠回りをされたら、運転手に“道が違う!”と文句を言えるほど“自己主張”ができるようになりました(笑)。ママ友の“嫉妬の炎”も、その強さで堂々とハネ返していけると思います」(在留邦人の1人)

 2児を抱えた雨宮は、異国の地で母としてたくましくなっていた――。

【関連記事】

離婚協議中の雨宮塔子「カネ遣い荒すぎ!」と夫がダメ出し

小栗旬 打ち明けた山田優の“浪費癖”「嫁の暴走が怖い…」

千野志麻 ママ友凍った!事故遺族の今聞かれてケラケラ笑う

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング