山本耕史 92歳祖母が告白「堀北真希さん、早くひ孫の顔を!」

投稿日: 2015年09月02日 06:00 JST

関連キーワード

 舞台『嵐が丘』での共演からわずか3カ月、堀北真希(26)との結婚を発表した山本耕史(38)。

 東京都内にある山本の実家を訪ねると、たまたま散歩中だった祖母と出くわした。小さく華奢な体つきの祖母は、親しみやすい印象だった。目もとが山本に似ている。

「耕史さんのご結婚おめでとうございます」と声をかけると、途端に破顔した。

 ――報告はありましたか?

「耕史本人からは、まだないんですよ。近所の人から先に聞きました。みんなおめでとうって言ってくれるんですよ。結婚後、まだ耕史とは会えてなくてねえ(笑)」

 それでも、祖母は孫の結婚が嬉しくてならない様子。終始、笑顔を崩さない。

 ――堀北さんがお嫁さんになって、いかがですか?

「じつは相手の方、私よく知らなくてねえ」

 今年、「92歳になりました」というだけに、それもしかたのないところだろう。本誌記者が写真を見せると、いっそう表情をほころばせた。

「美人で、しっかりしてそうですねえ……。こんな方がお嫁さんとは、安心しました。本当に嬉しいねえ」

 いくつになっても孫のことは心配なようだ。

「ひ孫も楽しみだねえ。他にもうひ孫はいるから、初ひ孫じゃないんだけどねえ(笑)」

 インタビューで「人付き合いが下手」と何度も告白する堀北だけど、これなら安心して山本家に溶け込めそうだ。

【関連記事】

堀北真希 山本耕史とのキス「日ごとに情熱的になっていった」

堀北真希の電撃結婚にみる「女が結婚に思わずグラつく瞬間」

伊東美咲 2千億円企業の跡取りへ!義父が告白「第2子は男」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング