清水富美加『まれ』最終回へ向けて「ツンデレな一子見守って」

投稿日: 2015年09月25日 06:00 JST

 9月26日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『まれ』。土屋太鳳演じるヒロイン・希の“世界一のパティシエ”になるという挑戦はどんな結末を迎えるのか−−。気になるラストが何倍も感動的になる舞台裏エピソードを、人気キャストがこっそりと教えてくれました!

【清水富美加】
 希とはケンカをしながらも、酸いも甘いもすべてを分かち合った親友・蔵本一子を熱演。彼女が、印象的だったあのシーンの裏側を明かす。

●思い出1『希との和解シーンは”肩の荷が下りた瞬間”』
「希ちゃんとの和解は、一子としても、私自身としても、肩の荷が下りたシーンです。『光を浴びたら死んじゃう生き物もいる』という一子のセリフにも共感しました。輪島大祭の再現シーンでは、同級生役のみんなとキリコ(切子灯籠)をかついだシーンは思い出のひとつ。とても楽しかったし、エキストラの地元の人たちとも触れ合えました」

●思い出2『強気なツンデレ、一子を見守ってあげてください』
「一子の、素直になれなくて、相手を思っているときのツンデレなところが好きです。かわいいなぁって。一子と洋一郎はこれからどうなるのか……、注目してくださいね。ラストに向けて、希という女のコの人生、夢へ向かう姿を最後まで見届けてください!ドラマは終わらないでほしいけど……」

【関連記事】

『まれ』一子役の清水富美加 意外な趣味は“詩”

清水富美加が明かす『まれ』出演者の意外な素顔

土屋太鳳 来春朝ドラ『まれ』でロングヘアをバッサリ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング