LiLICo「日本人は好きっていうと逃げていく……」

投稿日: 2015年10月02日 06:00 JST

「俳優のなかでは今回主演の北村一輝さんがいちばん好きなんです。優しさとストイックさを兼ね備え、悪いところが見当たらない。共演して、さらに好きになりました」  そう語るのは、映画コメンテーターとして活躍するLiLiCo(44)。彼女といえば、8月にプロレスデビューしたのも記憶に新しい。そして今回は女優として、こわもての剣豪×白猫という『猫侍』コンビの劇場版第2弾のヒロインに抜てき。「断わる理由がない」ということからオファーを受けた。  狙った男には積極的に迫るという『肉食系』女海賊という役どころだ。そういえばLiLiCoも肉食系といわれていたような……。 「自分と似ていますね。好きという気持ちははっきりと伝える。演じた役は理解しやすかったです。でも、日本人は好きって言うと、なぜか逃げていくんですよね。どうしていいのかよくわからない……」  髪の毛を短くし、お歯黒にも挑戦。今後も女優業に意欲を見せるが、演じてみたいものはこんな役だという。 「戦隊モノに女悪人役で出てみたいですね。みんなに好かれるいい人という役では出たくない。だから、プロレスがやれるんですよ。ヒールになりたいんですね。どんな映画でも悪役がメイン。悪役がいないとストーリーは始まらないし、印象に残るし、絶対にかっこいいから」 9月21〜22日のボディビル大会へ出場するために、週5回のジム通いを続けてきた。肉食系ではなく、もはや肉体系タレント!?なぜ、体を鍛えようと思ったのだろうか。 「体の中身を変えたかった。痩せるんじゃなくて筋肉をつける。体質改善です。プロレスは継続しますし、ボディビルも今回は受からなくても、次の大会がありますから。40代からでも何かを始めるのは遅くないよ、というのを日本の女性に伝えたかったんです」

【関連記事】

遠野なぎこ&LiLiCoが赤裸々に語る「母の呪縛」前編

LiLiCo 母が他界していたことを告白「不仲が心残りで…」

年下男子をくすぐる“バツイチ子持ち女性”の3タイプ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング