大沢たかお 自分を語る「(大沢たかおは)面白い人(笑)」

投稿日: 2015年10月03日 06:00 JST

関連キーワード

 大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)でヒロイン・美和(井上真央)の義兄・小田村伊之助を演じた大沢たかお。吉田松陰の親友で、彼の2人の妹と結婚した史実はあるが、伊之助に関する文献は少ないため、演じるうえでの葛藤もあったという。

「歴史は偉人たちだけで作られたわけではないんですよね。名は残っていないけれど、優秀な人、国のために一生懸命頑張った人はたくさんいた。すべての人に華があると思っているから、僕は」

 伊之助は、とても強い人なんだろう、と大沢。

「でないと、あんなふうに死の淵を歩いて来られなかっただろうし。じつは、鬼気迫る部分があったんじゃないのかなあ。だからこそ、生かされた。ドラマの中で、美和が伊之助を“空のような人”という場面があったけれど、独特の空気みたいな、自然に存在して、すべてを見渡しているところがあるのかもしれないね」

 では、大沢たかおという人は?

「面白い人(笑)。収まれないんですよ、枠に。自分が感じたまま、好きなように生きたいっていつも思っている人。でも、大人ってそこをごまかして、我慢して、ちゃんとバランスをとって生きようとする。僕は、最初からできない人……」

【関連記事】

大沢たかお 「僕は織田裕二にはなりたくない!」

福山雅治 初対面の大沢たかおと“恋バナ”で意気投合

大沢たかお 「まさか竪穴式住居で芝居するとは……」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング