島田紳助が続ける、あの“お笑い界のドン”との極秘交流

投稿日: 2015年10月22日 06:00 JST

関連キーワード

image

「紳助さんは筋トレを続けているので、身体はがっしりとして顔つきも精悍になっていますね。健康的で爽やかになって、テレビに出ていたときより10歳ぐらい若返った感じがします。とても還暦前とは思えないほどです」(実家近くの知人)

 

島田紳助(59)が11年8月に芸能界からの引退を宣言してから早や4年。以降、復帰の噂は絶えないが、いまだに本格的な活動再開の動きはない。だが彼はいま、喜びの真っ只中にいるという。前出の知人が続ける。

 

「実は先日、長女に3人目の孫が生まれたんです。もともと紳助の子供は3人娘で次女にも孫が2人いますから、孫はこれで5人目。しかも、それが全部女の子なんです(笑)。もう“女系大家族”ですよ」

 

紳助に初孫が誕生したのは11年の夏ごろだったという。つまり引退直後からこの4年の間に、彼は“孫5人を抱えるおじいちゃん”になっていたのだ。

 

「でも、紳助はそれを喜んでいて、よく奥さんも含めて家族全員で旅行に行っています。この夏は沖縄に行ったと言っていたし、冬はハワイに行くそうです。最近は娘たちも地元近くに戻って来ていて、頻繁に孫を連れて帰って来るそうです。この前も『やっぱり女の子は可愛いなあ』と嬉しそうにしていました。とにかく今は引退後の生活を楽しんでいて、もう見ていて羨ましいくらいです。悠々自適ですから、芸能界に戻るという気持ちはまったくないですね」

 

そんな自由な隠居生活を送っている紳助が、密かに交流を続けている人物がいるという。

 

「紳助はよくゴルフにいくのですが、上岡龍太郎さんとも行くそうです。彼は人生に悩んだときに必ず上岡さんを訪ねるほど尊敬しています。すでに上岡さんが引退してから15年が経ちますが、その生活ぶりについて『本当に自由にされている』と感心しながら言っていました。し、今のリタイア生活も上岡さんを見習っている部分もあるのだと思いますよ」

 

“お笑い界のドン”上岡に仰いだ「隠居の過ごし方」指南。もう芸能界には未練なしかも。

【関連記事】

島田紳助 ハワイ移住で決めた決意「芸能界復帰もうええわ」

実母が明かした「島田紳助が独占インタビューに応じた理由」

島田紳助 「資産18億円」握る“肝っ玉”妻の『裏』夫操縦31年!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング