後藤久美子 愛息をオタマで叩いた!母明かすスパルタ子育て

投稿日: 2015年10月23日 06:00 JST

関連キーワード

image
(写真/AFLO)

「久美子ですか? いまも元気にジュネーブで“専業主婦”をやっていますね」

 

そう語ったのは、後藤久美子(41)の実母。

 

その美少女ぶりと、歯に衣着せぬ発言で大人気だったゴクミが渡欧し、F1ドライバーだったジャン・アレジ(51)と事実婚を始めてから19年がたつ。長女・エレナ(18)、長男・ジュリアーノ(16)、次男・ジョン(8)の3人の子供にも恵まれた。前出の実母は言う。

 

「エレナは映画の製作を勉強するためにロンドンの大学に入学しました。ジュリアーノは、父親と同じドライバーになるというので、私もハラハラドキドキしています」

 

それぞれの道を歩み始めている子供たち。ゴクミ本人は最近、ネットのインタビューで自らのスパルタ教育について明かしている。

 

《話終わってないのに捨て台詞を吐いて去っていくのを、飛び蹴りで止めたこともありますよ。(中略)叱らない親というのは、私は賛成しない》

 

実母も笑って言う。

 

「その話はジュリアーノが反抗期だった時のことだと思います。久美子は『手で叩くと痛いからオタマで叩いた』と言っていたこともありましたよ(笑)。ウチだけではなく、国際結婚した夫婦の子供は性格が強くて、皆さん大変なようですね。久美子は、いまも日本にいたときと変わらず“自然のまま”なんです。シワやシミができても気にしないみたいで、『せっかくできたシワなんだから、とるつもりはないわ』なんて言っています」

 

世間に媚びず、“芸能界のトンガリ娘”とも言われていたゴクミだが、ママになっても変わらないようだ。

【関連記事】

後藤久美子 イケメン長男へのスパルタ教育に「怖い」とアレジ

柴田倫世 米国子育ての誤算「娘が日本語を話せない…」

キャサリン妃「私も母乳で…」“ダイアナ流”子育ての決意

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング