小宮悦子 レギュラー消滅から4年「悠々自適のいま」語る

投稿日: 2015年10月24日 06:00 JST

関連キーワード

image

テレビ朝日系『ニュースステーション』『スーパーJチャンネル』キャスターとして、25年にわたって同局の“ニュースの顔”であり続けた小宮悦子(57)。だが’11年9月を最後に、地上波でのレギュラー番組がすべて終了、テレビから消えた。

 

「いまは、スカパー!やBSで不定期に出演していますが、地上波には出ていません。講演会などはこなしていますが……」(テレビ局関係者)

 

10月中旬の午後、都内の自宅マンションから出てきたのは、ラフな服装の小宮。久しぶりに見る姿はすこぶる元気そう。

 

――小宮さん、最近テレビでお見かけしませんが……。

「地上波はやってないですからねえ。仕事は順調ですよ」

苦笑しながら、足を止めて直撃に答えてくれた。

「仕事はもう自分で選んでやっています。悠々自適というかね、ふふふ。楽しいお仕事だけやらせていただいていますよ」

現役時代から「早くリタイアしてのんびりしたい」と周囲に話していたという小宮。’07年に10歳年下の夫と離婚してから8年が経つが……。

――いまもお一人で暮らしているんですか?

「そうです。はい(苦笑)」

そう言うと、ベンツに乗り込んだ。

 

本人が選んだ納得の“アラ還”独身生活を満喫中ということのようだ。

【関連記事】

アラ50でキャスター復帰へ 元フジアナ寺田理恵子さん

みのもんた 謹慎期間終了!?「キャスター復帰」計画が進行中

小林麻央 梨園の妻専念で「キャスター復帰は5年後」の声

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング