原節子 見舞う姉も100歳超え…“伝説の女優”が極秘入院

投稿日: 2015年10月25日 06:00 JST

関連キーワード

image

“伝説の大女優”原節子(95)が表舞台から姿を消して51年。神奈川・鎌倉に建つ木造2階建ての自宅を訪れた。近所住人によると、以前は買い物や掃き掃除する姿がよく見られたというが、最近は姿を見かけないという。チャイムを鳴らすと、甥が出てきて応対してくれた。

 

「叔母のことですか? 言いづらいんですが、じつは今、病院にいるんですよ」

予想外の答えが返ってきて、記者も驚いてしまった。

 

――もう95歳ですよね。体調を崩されて?

「そうですね。前はかくしゃくとしていましたが、もう本人も歳なので」

――意識などはしっかりされてるんでしょうか。

「意識は、ええ、普通ですね……」

叔母の病状が心配なのだろう、甥は言いづらそうに語尾を濁した。

――いつごろ入院を?

「9月の中旬ぐらいかな」

――住みなれた鎌倉を離れて1人病院住まい。お寂しいんじゃないでしょうか?

「はい。それで東京に親戚もいますし、見舞っています」

 

原には2人の姉がいる。100歳を超えた長姉と、100歳近い次姉がそうだ。気心の知れた姉たちの見舞いは、原にも何よりの楽しみだろう。1日も早い回復を祈りたい。

 

【関連記事】

淡路恵子さん“昭和の大女優”長男が告白「遺産はゼロ!」

元・日活看板女優75歳が福島復興にかける理由

50歳で家族問題コンサルタントから女優へ 転身の理由は

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング