百恵さん 友和と35年目結婚記念日もデパ地下で肩寄せあう仲

投稿日: 2015年10月26日 06:00 JST

image

三浦友和(63)と35年前に結婚し、21歳で芸能界を引退した百恵さん(56)。

 

百恵さんが最後に歌手としてテレビに生出演したのが’80年10月13日。それから35年が経った今年の同じ日、夫妻の姿は都内有名デパートの地下食品街にあった。中華料理の総菜が並ぶ一角で足を止めた2人。

 

「すみません。この海老入りチャーハン(725円)2つと……、それにクラゲの甘酢和え(1千620円)をください」

 

よく来る店なのか、店員と談笑しながら、百恵さんが商品を手渡す。

 

「私、最初は百恵さんだって気付かなくて……。でも、横に寄り添う男性を見てビックリ! キャップを目深にかぶって立っていたのが、友和さんだったんです。それで、隣にいるのが百恵さんだって気付いて。おつりを受け取ると、百恵さんは財布にしっかりレシートもしまっていました。昔のままのやさしい笑顔で、感激しました」(50代の女性客)

 

たっぷり時間をかけ、吟味して食材を買い込んでいく百恵さんを、両手に3つもの買い物袋を提げ、友和は黙ってフォローしていた。

 

肩を寄せ合っての“愛の休日”。その姿はまさに“理想の夫婦”そのものだった。

【関連記事】

百恵さん 宇津井健さんから学んだ“理想の夫婦のあり方”

結婚33年目の百恵さんがキルトに込めた「変わらぬ乙女心」
三浦友和の紫綬褒章伝達式に「百恵さんなぜ来ない?」の声

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング