タモリの横で天然爆発!『ブラタモリ』の桑子アナが気になる!

投稿日: 2015年11月03日 06:00 JST

関連キーワード

image

4月から始まった『ブラタモリ』(NHK総合)の新シリーズで、タモさんのアシスタントを務めるのが、NHKアナウンサーの桑子真帆(28)。

 

感慨深そうに懐かしの電車に乗り込もうとするタモさんを差し置いて、さっさとドアを開けてしまったり、ロケ中に大きなくしゃみをしたり。全国の視聴者から総ツッコミされてもおかしくない、そんな天真爛漫な姿が、番組のひとつの魅力となっている。中村貴志チーフ・プロデューサーも笑いながら次のように語る。

 

「桑子アナウンサーも、タモリさん同様、台本を渡さない1人。まったく知識も歴史的な意味も知らないレベルでロケをスタートします。とはいえ、タモリさんは知識の幅が広いので、どんどん先に行ってしまうことが。そんなときに、引き留めてくれるのが桑子アナの役目です。マニアックすぎる内容を視聴者目線に下げて、疑問を持ってもらいます」

 

番組が始まる前に、タモさんから「下を向いて歩こう!」「高低差を見逃すな」などの心得を伝授され、ロケに挑んでいる桑子アナ。

 

「ロケでは昼食は一緒にとりますが、年齢的にもタモリさんにとって孫のようなもの。彼女の天然の姿に『何やっているんだ』とタモリさんが優しく突っ込むシーンも多く、とてもいい相性ですね」

【関連記事】

30周年『笑っていいとも!』でタモリが隠したい唯一の失態

黒柳徹子、タモリの猫に「行儀が悪いから叱りました」

いいとも青年隊が語るタモリ「一度キレたことが…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング