実業家やプロ野球選手…薬物逮捕高部あいの夜遊び人脈

投稿日: 2015年11月11日 06:00 JST

関連キーワード

image

「グラドル仲間でもここ数年の高部さんは話題でした。夜な夜な六本木に出没して、現金を半端じゃなく持っていた。あの若さで人脈もすごいし、『なぜ?』って」(現役グラビアアイドル)

 

10月15日に麻薬及び向精神薬取締法違反(コカイン所持)の疑いで逮捕された高部あい(本名・中山あい)容疑者(27)。

 

「早朝の家宅捜索でコカインが見つかった。当初は『友達が置いていった』とシラを切っていたが、尿検査でも陽性反応が出た」(社会部記者)

 

11月4日には使用の疑いで再逮捕され、芸能界に波紋が広がっている。高部容疑者は’04年に「国民的美少女コンテスト」でグラビア賞に選ばれデビュー、女優・声優として活躍。

 

「’13年にはBSのアイドル番組で司会をするなど、次第に一線級の仕事から遠ざかっていた」(芸能プロ関係者)

 

しかし、そのころから高部容疑者の生活ぶりは派手になっていった。

 

「交遊関係の広さは、下り坂のアイドルとしては考えられないほど。芸能人はもちろんのこと、青年実業家や大物元プロ野球選手の息子、海外在住の会社経営者など。自宅は都内の一等地にある芸能人御用達のマンションで、家賃は100万円を超える。パトロン的な実業家にマンションをあてがわれていると噂されるほどだった」(別の芸能プロ関係者)

 

前出のグラビアアイドルによると「クスリにはまるコは、仕事がうまくいかないときに、男に誘われたりするケースが多い」という。高部容疑者もそうだったのか。

 

「警察の狙いは、彼女のルートで出てくる大物といわれている。取調べで、芸能人や実業家の名前を出したら大変なことになる」(前出の社会部記者)

 

彼女の逮捕で夜も眠れない有名人は多そうだ。

 

(週刊FLASH11月24日号)

【関連記事】

米倉涼子 起死回生ドラマが“妹分”逮捕でお蔵入り危機

yui パニック障害の疑いも…酒と薬で緊急入院していた!

ASKA 愛人との薬物不倫旅行先は「妻名義の夫婦別宅」だった

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング