「なんだかなぁ」で愛された阿藤快さん お悔やみの声が続々

投稿日: 2015年11月17日 21:00 JST

関連キーワード

image

11月16日、死去していたことがわかった阿藤快さん(享年69)。死因は大動脈破裂。15日、仕事場に姿を現さないことから、マネージャーと親族が自宅を訪問。ベッドの上で苦しんだ様子はなく、眠るように亡くなっていた阿藤さんを発見したという。

 

14日には誕生日を迎え、人気ドラマ『下町ロケット』にも出演した矢先だった。関係者によると阿藤さんは最近「背中が痛い」と話しており、マネージャーが病院に行くように勧めていたという。しかし8日に「もう大丈夫」と元気を取り戻し、亡くなる二日前の13日にはマネージャーと仕事の打ち合わせもこなすなど普段と変わらない様子だった。

芸能界からは『下町ロケット』で共演した阿部寛(51)やピーター(63)、食レポの後輩である彦摩呂(49)や石塚英彦(53)などからお悔やみの声が次々と上がっている。

 

ネット上でも「名優なのにバラエティでも気さくで好きでした」、「笑ってる顔しか思い浮かばない 大好きな役者さんでした」、「あの毒舌がもう聞けないのかあ。寂しい」、「元気で豪快で器の大きい印象。こんな大人になりたいね」など、阿藤さんの突然の死に冥福を祈る声とともに、生前の阿藤さんを称えるコメントが溢れるように上がっていた。

 

(文・中西美穂)

【関連記事】

20年来ナイナイ番務めた『ぐるナイ』名物Pが失意の死

『ツイン・ピークス』の“ログ・レディ”役女優が死去

亡くなるとはどういうこと? 亡くなった人のためにできることはありますか?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング