松田聖子 公式ショップは閑古鳥もディナーショーで5億稼ぐ

投稿日: 2015年11月19日 06:00 JST

関連キーワード

image

すっかり年末の風物詩となった、一流シティホテルで開催される豪華ディナーショー。この数年間、ダントツ1位の人気を誇っているのが、松田聖子(53)だ。

 

「彼女がディナーショーをはじめたのは93年、31歳のときです。それから22年間、毎年開催を続けています。今年も、計11カ所で16日間、全24回のディナーショーを開催します。会場には、日本でいちばん大きな、グランドプリンスホテル新高輪の『飛天の間』も入っています」(興行関係者)

 

気になるチケットの値段は、なんと最高4万9千500円!ディナーショーは1会場で500人は入るので、全24公演では、のべ1万2千人の動員となる。本誌集計では、総売り上げは最低でも5億5千万円を下らない。

 

聖子といえば昨年、東京・自由が丘のオフィシャルショップを再開したばかり。その『フェリシアクラブ』がオープンして、ちょうど1年が過ぎた。さぞ人でごった返しているだろうと、11月半ばに訪れてみると、客は本誌記者のひとりだけ。昨年の開店時には3人いた店員もこの日は1人だけ。本誌記者につきっきり状態だ。しばらく様子を見たが、客はほとんど来ない。開店1周年記念のミニタオルは、店頭に大量に山積みされていた。

 

ディナーショーは断トツの人気なのに、この“惨状”はなぜ――。

 

「“聖子ちゃんグッズ”を買うファンと、ディナーショーに足を運ぶファンは、まったく別なんですよ」

そう語るのは、芸能リポーターの井上公造さん。

 

「聖子さんのディナーショーに足を運ぶファンは、毎年必ず行く“リピーター”が多いんです。彼女たちは、聖子さんの生歌を聞き、自分の青春時代に重ね合わせて、思い出にひたりたい人。聖子さんのディナーショーに行かないと、年が越せないという人ばかりです。経済力もありますから、毎年、聖子さんのディナーショーは完売になるんです」

心強いファンがいるかぎり、聖子の“ディナーショー女王”の座は揺るがなさそうだ。

【関連記事】

松田聖子 新装開店“聖子ショップ”にファンが激怒のワケ

松田聖子「明菜より格下…」プライド粉砕でレコード会社移籍へ

松田聖子 姑感涙…義父葬儀で見せた「私は長男の嫁」の献身

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング