あの「SAILORS」の30年前の幻の布地が見つかった!

投稿日: 2015年11月25日 17:00 JST

image
マイケルはファミリーでファンだった

「三浦さん、お久しぶりです。実は工場の倉庫整理をしていたらあのスタジャンの布地が6色ありました…どうしましょう」

昨年秋、「SAILORS」の生みの親・“シーちゃん”こと三浦静加社長のところに、‘80年代スタジャンなど様々なアイテムの製造をお願いしていた工場から突然電話がかかってきた。「えっ!!!」声を失うと当時に、胸に熱い思いが込み上がって……。

「作りたい、マイケルのスタジャン!!」

image
湘南乃風の若旦那は小さい頃からのファン!

おニャン子クラブ、マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー、とんねるず…80年代~90年代に海外のスーパースターまで虜にして社会現象にまでなった「SAILORS」。昨年のゴールデンウィーク、14年ぶりに東京・ラフォーレ原宿で4日間のみの復活を果たすと小錦、布川敏和など往年の熱狂ファンはじめ全国からファンが殺到した。その中に「子供のころ大ファンだったんです」と湘南乃風の若旦那の姿も……。

image
今回の4日間のために水森亜土さんがシーちゃんに描き下ろし

そこで“シーちゃん”は決めた。「この布地があるなら85年の型紙、刺繍のままの幻のスタジャンを復刻させよう!」

image
30年前のスタイルを完全復刻!感動っす!!

12月10日~13日の4日間、ラフォーレ原宿で再び4日間限定のリアルショップをオープン。色、サイズ、刺繍を選び、世界に1枚だけのオリジナルジャケットと作れる「SAILORS」初のカスタム・オーダー会を開催する。マイケル・ジャクソンが着ていたスタジャンを完全再現。さらにTシャツも、色、サイズ、プリントを選んでオーダーできる。その他、Tシャツ、ニット帽など限定アイテムも発売予定だ。

世界で自分だけの“時を超えた” 1枚で今冬、ワクワクする毎日を!

【関連記事】

セーラーズ、ラフォーレ原宿で期間限定復活!

高橋メアリージュン「女優始めてファッションがシンプルに」

"露出多すぎ"木嶋佳苗の法廷ファッション全解剖1

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング