玉木宏『あさが来た』新次郎が教えるこれからの“見どころ”

投稿日: 2015年12月21日 06:00 JST

関連キーワード

image

「脚本担当の大森美香さんの書く台本には、人間らしさを感じる部分がたくさんあります。だからこそ、現代社会に置き換えられる作品として、みなさんに受け入れられているのだと思います」

 

そう語るのは、NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で、ヒロイン・あさ(波瑠)の夫・新次郎を演じる玉木宏(35)。高視聴率達成を祝って大入り袋が振る舞われることもあるなど、現場のチームワークはいっそう高まっているようだ。

 

「波瑠ちゃんは作品にとても真摯な姿勢で取り組んでいます。誰とでもコミュニケーションをとっている姿が頼もしいですね。長いセリフや演説シーンも多いですが、堂々としています」

 

ドラマも時代の移り変わりをむかえ、今後の展開がますます注目される。

 

「これから、新次郎が家業を継がない原因となった人物と向き合うターニングポイントがやってきます。ここから新次郎がどう変わっていくのか、楽しみにしてほしいですね。そんななかでも、飄々と妻を支えるスタンスは変えずにいきたいと思っています。いろいろな人とあさの関係を中和させる立場にいるのが新次郎ですから。アイデアを出し合いながら役を膨らませているので、これからの凸凹夫婦も見どころです」

【関連記事】

絶好調『あさが来た』玉木宏、子役への“年の差”アプローチに悩み

『あさが来た』番頭が波瑠にもらった“びっくりぽん”なプレゼント

ホントに遊んでばかり…あさが来た主人公の“ダメ夫”の素顔

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング