江角マキコが「バイキング」卒業 過去にも降板説が浮上

投稿日: 2015年12月22日 17:00 JST

image

12月22日、江角マキコ(49)がレギュラー出演していた「バイキング」(フジテレビ系)で番組を卒業すると発表した。

 

14年4月の初回から出演し、1年8カ月間レギュラーを務めてきた江角。その間、14年8月には元マネージャーに依頼して、長嶋一茂(49)宅に落書きをさせたという報道が。その後自身のブログで謝罪したが、関与については否定。だが、その余波は番組にも及んでいたという。

 

「江角さんは、レギュラー番組を持っている各局のプロデューサーを通じて『騒動のことは報じないでください。子供が傷ついたら責任持てるんですか!?』と通達していたそうです。これには『傲慢すぎる』と批判も上がっていました」(テレビ局関係者)

 

それらの逆風から守ってきたのが、『ショムニ』のディレクターも務めたフジテレビで社員の夫。だが、それでも批判の声は絶えず、4月改編で降板の噂も浮上していた。

 

「4月の改編期で江角さんのレギュラー番組はすべて継続となったのですが、あれだけの騒動があったにもかかわらず踏みとどまれたのは、異例です。でも結局、その後もそうしたマイナスイメージを覆す材料がなかったことが、今回の卒業の原因ではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 

12月18日には49歳になったばかりの江角。50歳の節目となる2016年は、浮上の年となるか!?

【関連記事】

江角マキコ 長女転校先インターでも「ママトラブル勃発」の声

江角マキコ 4月降板危機回避の陰に「ナイナイ岡村」の存在
江角マキコ テレビ局への裏工作に『傲慢すぎる』と批判の声

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング