加藤綾子アナ 事務所入りの陰でめざましOGへの恐怖漏らす

投稿日: 2016年01月27日 06:00 JST

関連キーワード

image

「加藤アナは発表当日まで、同僚の女子アナウンサーたちにも、退社のことを黙っていたそうです。アナウンス室専任部長の笠井信輔アナ(52)に報告したのも、『めざましテレビ』放送から2時間前の朝3時半のことでした」

そう語るのは、フジテレビ局員。1月22日、カトパンこと加藤綾子アナ(30)が、4月いっぱいでフジテレビを退社することを発表した。彼女の“再就職先”の有力候補と見られていたのが、フジテレビも出資して設立されたマネージメント会社「フォニックス」だった。

 

「八木亜希子アナ(50)、小島奈津子アナ(47)、高島彩アナ(36)、中野美奈子アナ(36)など、『フォニックス』には、『めざまし』OGも多数在籍しています」(前出・局員)

しかし、加藤アナが選んだのは、篠原涼子(42)や谷原章介(43)らも所属する芸能プロダクション。

 

「カトパンが退社について悩んでいたころ、相談したのが谷原のマネージャーだったそうです。谷原も9年間『王様のブランチ』の司会を続けていますが、彼の所属事務所もちょうど、文化人部門を作ることを検討していた時期だったのです」(芸能関係者)

 

だが前出の局員はこんな証言を。

 

「彼女は『「フォニックス」だと、フジテレビと(雰囲気が)変わらないから』とも言っていました。あまり語りたがりませんが、本音は『先輩たちも怖いし……』ということだそうです」

 

現在は恋人もいないという加藤アナ。でも早朝勤務から解放されれば、春遠からじ!?

【関連記事】

フジ加藤綾子アナ「フリーになれば年収1億5千万円」の声

他人の悪口を言った先輩を論破…元・先輩語るカトパン素顔

カトパン、ショーパン フジ女子アナ2大派閥の明暗

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング