『真田丸』の脇役光る背景に“三谷幸喜の俳優への愛情”

投稿日: 2016年02月20日 06:00 JST

image

三谷幸喜脚本のNHK大河ドラマ『真田丸』が好評だ。主役の真田信繁を演じる堺雅人、兄・信幸役の大泉洋、父・昌幸を演じる草刈正雄の演技も話題になっている。

 

「脇役陣にも光る強者がそろっています」

 

そう語るのは、ドラマの制作を統括する屋敷陽太郎さんだ。

 

「’04年の大河ドラマ『新撰組!』でも三谷さんとタッグを組み一緒にやってきました。三谷さんは小劇場だけではなくバラエティ、スポーツ界とさまざまな分野に本当に詳しい。そこから三谷さんが目をつけた人や、僕たちもアイデアを出して、実力のある俳優さんをキャスティングしています」

 

脇役たちの好演の背景には、三谷の俳優への愛情があるという。

 

「どんな脇役の人でも一人ひとりにちゃんと役割が与えられています。1シーンでも、その人がそのセリフを言うに至った前後の人生が考えられている。必ず一人ひとりに光る場面やセリフがあります。知らない間に人物が消えるということは決してない。三谷さんのその思いに応えてくれている光る脇役さんたちを、ぜひじっくり見て味わってください」

【関連記事】

真田一族の末裔が激言「NHK大河『真田丸』はココを見よ」

ネット検索で急上昇。「真田丸」で注目の小山田茂誠役の高木渉ってどんな人?

『真田丸』草刈正雄弟役はTVドラマ初出演の元劇団四季俳優

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング