斎藤工 ドラマ現場で「やりすぎだから減速して」とスタッフ

投稿日: 2016年02月22日 06:00 JST

image

「脚本を担当するマギーさんから言われたのは、『えっ!?斎藤工、大丈夫?』って思われるようにやってほしい、と。それは救いでしたね。僕自身、イメージにとらわれたら終わりだと常に思っていて、僕のことを知らない人に向けてモノを作っていきたい。そういう意味では、今とても楽しいですよ」

 

そう語るのは、ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系・日曜22時半〜)で主人公・火村英生役を務める斎藤工(34)。物語はいよいよ後半に突入。「人を殺したいと思ったことがある」と公言する火村の素顔は、この先どう描かれていくのか。

 

「過激派集団の存在や、山本美月さんが演じる学生と火村の関係など、序盤から種をまいてきていて、それが芽を出し始めるのはこれからです。一気にディープゾーンに入り、作品のターニングポイントになります」

 

斎藤は、今回の現場に言いようのない居心地のよさを感じているという。

 

「それは、やはり、バディを組む有栖川有栖役の窪田正孝くんの存在が大きいですよ。彼がいるおかげで、理屈じゃないエネルギーが現場にある。『ちょっとやりすぎだから、減速してくれ』と言われる撮影って、なかなかありませんからね。彼を見ていて、自分で加減をしないってことが、いかに役者の必須条件かということを実感します。僕たちが起爆剤になって、攻めて、攻めまくれば、ほかの共演者にもそれが連鎖していくと思うし、日曜の夜に、ひとつ“劇物感”を投じたい。今、それができる環境だと思っています」

【関連記事】

斎藤工 LINE友達1千人超!レスもマメで勘違いする女性も

斎藤工「マツコさんに言われた“顔が性器”を切り札に」

斎藤工のヤバすぎるフェチが話題沸騰!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング