月9『いつ恋』同世代そろい和気あいあい「男女の隔たりなく…」

投稿日: 2016年02月29日 06:00 JST

image

「第1章を振り返ると、5話の6人が集まって大ゲンカするシーンは壮絶でした。私が演じる木穂子は、恋人の練(高良健吾)の所有権は自分が持っているというギリギリのところでつないでいたのに、小夏(森川葵)にズバッと言われて、練と音(有村架純)がアイコンタクトを取った瞬間に“終わったな”と。演じていて、本当につらくて、リハから結構泣いちゃいました」

 

そう語るのは、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系・月曜21時〜)に出演中の高畑充希(24)。物語は第2章に突入し、5年後へ……。6人の男女が織りなす恋愛模様は、今後もせつなく甘いシーンの連続だ。

 

「月9っぽさを一手に担っているのは小夏と晴太(坂口健太郎)かな、と。私はキュンキュンしながら見ています。“助けに来たのに弱いのかよぉ〜。でも、それもいいな”とか(笑)。晴太が『契約しよう』と言った瞬間、うぁ〜っ!って声を出しちゃいました」

 

4月には、ヒロインを務める朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)がスタート。多忙な日々のなかで、ふと幸せを感じる瞬間はある?

 

「月9チームでご飯を食べているときかなあ。LINEのグループを作っていて、『今日暇な人?』っていう感じで集まるんです。男女の隔たりもなく、誰と2人きりにされても大丈夫だろうなっていう関係性ができていて。現場では全然会わないのに、なんで、プライベートでこんなに一緒にご飯を食べてるんだろうって感じで(笑)。その時間が息抜きになっていますね」

【関連記事】

月9スタッフもメロメロ石原さとみをSEXYに変えた2つの転機

上野樹里 14歳で実母が死去…女優魂を支える「涙の遺言」

「日本最強の地味女優」黒木華が『真田丸』で圧勝した理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング