有村架純が涙した「いつ恋」打ち上げの“感動サプライズ”

投稿日: 2016年03月10日 06:00 JST

image

《みんなのおかげで本当に楽しかった!!!!! 本当に本当にありがとう》

 

自身のブログでそう綴っていたのは、有村架純(23)。そんな彼女にとって思い入れ深い作品となったドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)の打ち上げが、3月1日、都内のパーティー会場で行われていた。開宴時間の18時半を前に、スタッフや出演者が続々と会場入りしていく。高良健吾(28)は、主演にもかかわらず腰の低い態度でスタッフに挨拶していた。

 

「高畑充希さん(24)は次のNHK朝ドラヒロインを務めており、この日は欠席。小日向文世さん(62)や八千草薫さん(85)、高橋一生さん(35)も仕事のため参加できませんでした。でも収録中の現場は雰囲気がすごく良くて、特に若手俳優たちのチームワークは固かった。出演者たちでLINEのグループも作って、有村さんが中心になってプライベートでもみんなで食事に行っていましたね」(テレビ局関係者)

 

若手出演者たちの交流は、青春ドラマさながらの盛り上がりがあったようだ。

 

「2月13日は有村さんの23歳誕生日でしたが、高畑さんがサプライズでお祝いをしていました。この日の高良さんは出番が夕方からだったのですが、わざわざ朝イチで駆けつけていたんです。本当に和気あいあいとしたいい現場でした」(前出・テレビ関係者)

 

有村は、高畑と14年公開の映画『女子ーズ』で共演しており、プライベートでも大の仲良しだという。

 

「有村さんが神戸出身で、高畑さんが大阪出身。ふたりとも関西弁ということもあって、何でも話し合える親友のような関係なんです。高畑さんはこの日の打ち上げに参加できなかったため、手紙を寄せていました。有村さんは感慨深げな表情で聞き入っていました」(前出・テレビ関係者)

 

当日は、ビンゴ大会も行われた。高良は20万円の商品券を2つ。有村は、ハワイ旅行券20万円分を2つ提供するなど、かなりの奮発ぶりをみせていた。そうして盛り上がった後には、感動の涙も。

 

「主題歌を歌った手嶌葵さん(28)がサプライズゲストとして登場して、その『明日への手紙』を歌ってくれたんです。これには有村さんも大感激して、思わず目頭を押さえていました。最後までサプライズ続きだった“いつ恋”について、有村は『みんな本当に仲良しだったので、終わるのが寂しいです。今は“いつ恋ロス”状態です……』と挨拶。そこでも涙を浮かべていたのが印象的でした」(前出・芸能事務所関係者)

 

有村にとって、単なる「仕事」を超えた思い出に残るドラマになったようだ。

【関連記事】

有村架純 血まみれでも平然…天使の笑顔に秘めたド根性時代

有村架純「いつも相手役の人を好きになってしまう」と大胆発言

有村架純 ジブリ挑戦で語った「私を支えてくれる大切な存在」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング